『真空ジェシカ』とは学歴もすごい?二人のプロフィールとブレイクのきっかけを調査!

漫才コンビ

2021年にM-1グランプリ2021のファイナリストとなり、ブレイクしたお笑いコンビ『真空ジェシカ』。

次々と繰り出されるネタがスピード感満載で良いですよね!そして2人とも高学歴。

今回は“お笑いコンビ『真空ジェシカ』とは学歴もすごい?二人のプロフィールとブレイクのきっかけを調査!“ついて紹介して行きますね!

スポンサーリンク

『真空ジェシカ』とはどんなコンビなの?

『真空ジェシカ』とは川北 茂澄(かわきた しげと)&ガク⦅川俣 岳(かわまた たける)⦆によるプロダクション人力舎所属のお笑いコンビ。2日とも偏差値70以上の高校から有名一流大学進み大学生の時から名を知られていたんですね!

『真空ジェシカ』の芸風

基本的に『真空ジェシカ』の芸はコント漫才スタイルで、ネタは川北 が担当しています。

最初に川北が「CDTVのメガネの奴です~」とか「オトナ帝国の逆襲のメガネの奴です~」とかガクっぽいキャラクターで自己紹介をし、ガクが「言うとしたら僕〜」と返す決まりネタから入り、次々とボケとツッコミを繰り返すのですが

ネタが斬新でボケも良い感じなんですね!

 

※小沢一敬(スピードワゴン)は「シンプルにボケが面白い、大喜利が強い漫才」として、メディアで何度も真空ジェシカを絶賛している。同期のオズワルドには「芸人が見ても面白い芸人」とライバル視されている
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

二人の出逢い(コンビ結成)

2人の出会いは学生時代で、それぞれ慶應義塾大学お笑い道場O-keis(川北)、青山学院大学ナショグルお笑い愛好会(ガク)の学生芸人同士、2011年1月15日在学中に「川北コンビ」という名でコンビを結成します。

今の芸名『真空ジェシカ』は、川北の好きなAV女優である希崎ジェシカから「ジェシカ」を取り、語感の良さから「真空」をガクが付け加えて出来たものなんですね。

ブレイクのきっかけ

2021年のM-1でファイナリストとなり、1日市長を題材にした漫才を披露しますがこれが大うけ。

1日市長になったガクが市内を回るネタなんですが、一日市長のタスキが駒沢大学の駅伝のタスキだったりとネタが斬新でスピード感あふれていました。


結果は位で、歴代M1の中では点でした!

川北 茂澄(かわきた しげと)のプロフィール

名前 川北 茂澄(かわきた しげと)
担当(立ち位置) ボケ(右)
見分け方 髭のある方
生年月日 1989年5月23日
血液型: 型 B型
出身地
  • 埼玉県入間郡三芳町
サイズ 身長172cm、体重55kg
最終学歴 慶應義塾大学総合政策学部卒業
趣味
  • 野球観戦(埼玉西武ライオンズ)
特技
  • 日本習字(八段)・剣道(三段)・ぷよぷよ(大分5位)。
芸人を志したきっかけ 「中学生の頃、レギュラーの『あるある探検隊』パロディネタを書いていて人前に立つこと・ダイレクトに反応が来ることの面白さを感じて

真空ジェシカの高校を探せ(偏差値70と72)⤵

ガクのプロフィール

名前 川俣 岳(かわまた たける)
担当(立ち位置) ツッコミ(左)
見分け方 マッシュルームカットと丸眼鏡をかけている方
生年月日 1990年12月3日
血液型  B型
出身地 神奈川県
サイズ 172cm、体重49kg
最終学歴 青山学院大学経営学部卒業
趣味 エロマンガ好き
特技 妖怪の知識
芸人を志したきっかけ 「就活が全社落ちてしまい、人力舎から『うちに入らないか?』と声を掛けてくれて」

まとめ

ここまで”お笑いコンビ『『真空ジェシカ』とは学歴もすごい?二人のプロフィールとブレイクのきっかけを調査!』とは?二人のプロフィールとブレイクのきっかけを調査!”について解説して来ました。
M-1のファイナリストとしてTVにネットにと目が離せない『真空ジェシカ』
この先もさらなる飛躍を期待しています。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました