「もも」の”せめる”と”まもる”とは?二人のプロフィールとブレイクのきっかけを調査!

漫才コンビ

2021年にM1グランプリでファイナリストに残ってプチブレイクお笑いコンビ「もも」

今回は“もも」の”せめる”と”まもる”とは?二人のプロフィールとブレイクのきっかけを調査!“について紹介して行きますね!

スポンサーリンク

「もも」とはどんなコンビなの?

「もも」とは、吉本興業大阪本部に所属する、せめる。まもる。のコンビ。
NSC大阪校35期出身同士で、2017年1月1日に結成しました。

お互いにボケたりツッコミんだリするので、ボケとツッコミの担当はありません。

せめるのプロフィール

生年月日:1993年7月14日

立ち位置:向かって右

見分け方:黒髪で、メガネをかけている方

本名:秋吉 拓郎(あきよし たくろう)

出身地:愛媛県松山市萱町

最終学歴:新田高等学校工業科卒業

身長:168cm、

体重:72kg

血液型:B型。

特技:麻雀・カードマジック ・甘いみかんを見分けること

憧れの芸人:島田紳助・松本竜介・ダウンタウン

前のユニット:『タングステン

その他:父親が4人いる・「もも」というコンビなのに桃アレルギー

まもるのプロフィール

生年月日:1994年2月27日

立ち位置:向かって左

見分け方:金髪で、顎髭を生やしている。

本名:河原 将士(かわはら まさし)

出身地:京都府京都市山科区

最終学歴:京都府立洛東高等学校卒。

身長;173cm、

体重:63kg

血液型:A型。

趣味:物作り、懸垂

特技:ラグビー(高校時代はラグビー部に所属し、ポジションはスクラムハーフ)と料理

前のユニット:『ブラキオザウルス

その他:小道具芸人でもあり、自作の金色の招き猫が実家に置いてある。整体師の兄がいる。親は下京区で郵便局長をしている。

ももの持ちネタ

互いに「○○顔やろ~」と言い合い相手の顔や雰囲気について独断と偏見で言い合う顔ネタが中心。ネタは2人で考えている。

芸名はどうやってつけたの?

もともと「乱暴」という芸名で活動していたまもる。
スタローンの「ランボー」っぽくてチョットやんちゃな芸名でしたが、改名した理由は字画が悪なったので付けなかったけど本当は「まもる」という名前を付けたかった両親へのさりげない親孝行だそう。
で、そんな相方の改名に合わせてせめるも「せめる。」へ改名したんだとか。

ブレイクのきっかけ

もものブレイクは2021年度早々に第六回上方漫才協会大賞 -文芸部門賞受賞で名を上げ、年末のM-1決勝進出で一気にブレイク!

M-1には2016年から出ていますから6年越しでファイナリストになったんですね!
 
年度(回) 結果 エントリー
No.
会場 日程 備考
2016年(第12回) 2回戦進出 2528 [大阪] 大丸心斎橋劇場 9月26日(木) コンビ「琴線」として
2017年(第13回) 1回戦敗退 2270 10月6日(火)
2018年(第14回) 準々決勝進出 1105 [大阪] なんばグランド花月 11月5日(月)
2019年(第15回) 準々決勝進出 955 11月18日(月)
2020年(第16回) 準々決勝進出 90 11月16日(月)
2021年(第17回) 決勝5位 6 [東京] テレビ朝日 12月19日(日) 決勝キャッチフレーズ「なにわNEWフェイス

ブレイクから今日までの軌跡

2021年1月、ファイナリストとなって以来テレビ出演が倍増!

さらに映画森田剛が主演、長久允が監督を務める短編映画「DEATH DAYS」にも出演と乗りに乗っている「もも」。

この先もさらなる飛躍を期待しています。

まとめ

ここまで”「もも」の”せめる”と”まもる”とは?二人のプロフィールとブレイクのきっかけを調査!”について解説して来ました。

新世代の予感一杯の『もも』から目が離せませんね!

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました