「bills」モーニングメニュー!横浜赤レンガ倉庫店のおすすめは「リコッタパンケーキ」

グルメ

横浜、赤レンガ倉庫2号館1階の「bills 横浜赤レンガ倉庫店」の朝食は「世界一の朝食」と評判のお店。

ハリウッドセレブに愛されるシンプルで独創的なメニューの数々を、ビルがセレクトしたこだわりのインテリアの中、親しみやすいおもてなしで提供しています。

そして、このお店の代名詞ともいえるリコッタパンケーキは格別!

という事で今回は”「bills」モーニングメニュー!横浜赤レンガ倉庫店のおすすめは「リコッタパンケーキ」”というテーマで解説させていただきますね!

スポンサーリンク

横浜赤レンガ倉庫の「bills 横浜赤レンガ倉庫店 」ってどんなお店?

横浜赤レンガ倉庫2号館1階にある「bills 横浜赤レンガ倉庫店 」は世界一の朝食と言われるビル・グレンジャー氏がプロデュースするシドニー発信のお店。

スクランブルエッグやリコッタパンケーキが有名です!

過去、ニューヨークタイムスが「bills」の朝食を世界一の朝食と称したことからブームに火が付き、アメリカのセレブがわざわざオーストラリアに食べに行く事が話題になったとか。(また、レオナルド・ディカプリオがオーストラリアで映画撮影中に常食にしていた事からブームになったという説もあります )

そうした逸話のある「bills」がオーストラリア以外にはじめて出店したのは何と日本。


008年に鎌倉・七里ケ浜にビーチの見えるレストランとして日本1号店をオープンさせ赤レンガ倉庫店はそれに次いで、2010年3月にオープンした日本で2店舗目のお店なんですね。

「bills 横浜赤レンガ倉庫店 」店内の雰囲気は?


店内は広くて開放的。

年代ものの赤レンガの壁をそのまま内壁としているので(というか殆どのお店がそうしていますが)新しさとレトロさが同居している印象。

また赤レンガの外壁を内壁として利用したテラス席は全面ガラス張り。

何よりもガラス窓の外に広がる横浜港はどんな名画よりも勝る海の大キャンパス。

横浜港が見渡せる窓
マーリンルージュやシーバス、海上保安庁の巡視船等が行きかい見ているだけでも興味深いんですから、その中で頂く朝食はそのお味に花を添えます。

しかも全面ガラスで覆われているので冬場でも寒くないんですね。

客層は圧倒的に女性客とたまにカップル。
本日は相方(妻)と二人で来店~😸

「bills 横浜赤レンガ倉庫店 」のおすすめメニューは

メニューを見ていてどれがいいのか(世界一)なのか迷っていても仕方ないので店員さんと相談したところ、以下のメニューに決定!

  • フルオージーブレックファスト2200円
  • リコッタパンケーキ1600円

食べてみてなるほどーと思ったほど美味しかったのでオススメメニューとさせていただきました。

フルオージーブレックファスト

リコッタパンケーキ

そして、特にオススメのリコッタパンケーキ。

なんと丸ごとバナナ1本が付いているんですね!

ふわふわのパンケーキは3枚入り。

何!この柔らかさ(=^・・^=)!

生地自体はそんなに甘く無く、リコッタチーズの味が香ってふんわり感が半端ないです。

リコッタパンケーキ

これにバター(ハニーコームバター)を溶かしただけでも美味しいですが、甘党の私はガッツリとメープルシロップをかけます。

…なんでバナナが付いているんだかまでは分かりませんが、一緒に頂いて最高に美味しかったです。

「bills 横浜赤レンガ倉庫店 」のアクセス

◯「bills 横浜赤レンガ倉庫店 」

231-0001 神奈川県横浜市
中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館1FTEL 045-650-1266 問合せ専用
TEL 050-3188-6550 予約専用

◯ 横浜赤レンガ倉庫へは

横浜赤レンガ倉庫の行き方はこちらから検索できます

まとめ

ここまで”「bills」モーニングメニュー!横浜赤レンガ倉庫店のおすすめは「リコッタパンケーキ」”というテーマで解説してきました。

本日はオススメのメニューを2つご紹介いたしましたが、卵や野菜果物の素材が良いのかシンプルな料理なのに美味しくて感動😸。

特にリコッタパンケーキは格別でした!

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました