”仲野太賀主演『拾われた男』のキャストと相関図は?

2022年夏ドラマ

2022年夏、ディズニープラスの「スター」にて独占配信予定のドラマ『拾われた男』。

主演は仲野太賀。

今回は”仲野太賀主演『拾われた男』のキャストと相関図は?”について解説していきますね!


スポンサーリンク

『拾われた男 』ってどんなドラマ?

本作は、個性派俳優の松尾諭が自らの波瀾万丈の俳優人生を描いたエッセイ「拾われた男」を映像化したドラマとなっています。

『拾われた男』のあらすじ

ある日、1枚の航空券が、自販機の下に落ちているのを見つけた売れない役者・松戸サトル。

ドラマはそんな日常のワンシーンから始まります。

サトルには、アメリカに渡ったきり音信不通であった兄・タケシがいるのですが、そのタケシがアメリカの地で倒れたという知らせが、1本の電話により突然、届きます。

兄を迎えに行くためアメリカに旅立つサトルでしたが、渡米した地でサトルが見たものとは?。

このドラマは運命の女性との出会いや、個性豊かな人々が織りなす松尾諭の限りなく実話に基づいた、笑いあり涙ありヒューマンドラマです。

『拾われた男』のキャスト


それでは早速『拾われた男』のキャストを紹介しますね!

松戸サトル役 :仲野太賀(なかの たいが)


このドラマの主人公。
売れない役者 。
倒れた兄を迎えにアメリカへ行く。

♢仲野 太賀コメント

放送にあたり松戸サトル役の仲野 太賀さんから下記のコメントを頂きました。

♦クラインクインに際して
撮影に入る前は、どのようにしたら実在の松尾論さんの人生を僕が演じられるんだろう、と色々考えていました。
でも、今は松尾さんに寄せられるところは寄せて《松戸サトル》を一つのキャラクターとして楽しく演じられたらと思っています。
♦自身が演じる《松戸サトル》について
何者でもない《松戸サトル》という人の持ち前のポジティブさと図太さみたいなものは愛嬌を持って演じていきたいです。


役者を始めて中々芽が出なくて悔しい気持ちや、恋愛もうまくいかないもどかしさ、家族に対するちょっとピリッとした思いや、兄に対して素直になれないことなど、丁寧に掬い取っていきたいと思います。
そして、松尾さんが育った武庫川の景色は、大きな団地、大きな川、そして夕日の綺麗さが印象的で、そういう町で育った大らかさにもヒントをもらいながら、この役の血肉になればよいなと思っています。

♢仲野 太賀プロフィール
生年月日 :1993年2月7日
出生地 :東京都
身長 :168 cm
血液型: A型
活動期間 :2006年
主な作品:
映画
『桐島、部活やめるってよ』『MONSTERZ モンスターズ』『男子高校生の日常』『私の男』『淵に立つ』『南瓜とマヨネーズ』『今日から俺は!!劇場版』『泣く子はいねぇが』
ドラマ
『江〜姫たちの戦国〜』『恋仲』『ゆとりですがなにか』『今日から俺は!!』『この恋あたためますか』『コントが始まる』『#家族募集します』

比嘉ユイ役 :伊藤沙莉(いとう さいり)


主人公のサトルを支える妻。
サトルの運命の人。

♢伊藤沙莉コメント

放送にあたり比嘉ユイ役の伊藤沙莉さんから下記のコメントを頂きました。

♦役柄について

随分前から松尾先生に託されていた役ではあったので、とうとうきてしまったという、不安と興奮が入り混じった気持ちです。

健気かつ粋なかっこかわいい女性だなという印象なので夫を支える逞しい奥さんをできたらいいなと思います。

♦現場の雰囲気について


仲野さんを始め、皆さんとても良い意味で肩の力が抜けている感じでこれから楽しくなりそうだなという印象でした。

♢伊藤沙莉プロフィール
生年月日 :1994年5月4日
出身地 :千葉県
身長 :151 cm
血液型 :A型
活動期間 :2003年
主な作品:
映画
『幕が上がる』『獣道』『パンとバスと2度目のハツコイ』『寝ても覚めても』『タイトル、拒絶』
テレビドラマ
『女王の教室』『トランジットガールズ』『ひよっこ』『これは経費で落ちません!』
『いいね!光源氏くん』シリーズ
ネットドラマ
『全裸監督』

松戸タケシ役 :草彅剛(くさなぎ つよし)


サトルの兄。
アメリカに渡ったきり音信不通であったが、アメリカで倒れてしまう。

♢草彅剛コメント
放送にあたり役の草彅剛さんから下記のコメントを頂きました。

松尾先生から役を頂きまして、とても有難い限りでございます。

僕も松尾君の電話番号知っているんですけど…一度も電話かけてきたこと無い(笑)。


本を読ませていただいたんですけど、凄いグッと来るところがあるんで、松尾先生に怒られない様に頑張りたいと思います。

と、ユーモアをたっぷりのメッセージでした。

♢草彅剛プロフィール
別名義; チョナン・カン(초난강)
生年月日 ;1974年7月9日
出生地;愛媛県西宇和郡三瓶町(現・西予市)
出身地; 埼玉県春日部市
身長; 170 cm
血液型; A型
活動期間; 1987年 –
主な作品
映画
『黄泉がえり』『日本沈没』『私は貝になりたい』『ステキな金縛り』『任侠ヘルパー 劇場版』『台風家族』『ミッドナイトスワン』
テレビドラマ
『任侠ヘルパー』『99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜』『冬のサクラ』『独身貴族』『スペシャリスト』『銭の戦争』『嘘の戦争』『青天を衝け』
 

『拾われた男』の相関図


『拾われた男』の相関図はまだ作成されていません!作成次第追記しますね~。

   『拾われた男』  のスタッフ

  • 原作:松尾諭著「拾われた男」(文藝春秋刊)
  • 監督:井上剛 代表作…『あまちゃん』『いだてん~東京オリムピック噺~』等
  • 脚本:足立紳 代表作…『百円の恋』『喜劇・愛妻物語』等

『拾われた男』配信開始日

2022年夏配信開始予定! 配信日は未定です。決まり次第追記しますね!

まとめ

ここまで、”仲野太賀主演『拾われた男』のキャストと相関図は? ”を解説してきました。

どんなドラマになるのか今から楽しみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました